HOME>オススメ情報>生活習慣病は内科へ相談【内科で受診できる診療科目】

生活習慣病は内科へ相談【内科で受診できる診療科目】

診察

施設が充実している内科でよかったです

高齢の両親のことが心配で、昨年から墨田区の実家近くに引っ越してきました。40代になり、働き盛りといわれる年齢に差し掛かって、仕事も忙しくなってきました。妻のほかに中学生と小学生の子供がいるので、生活習慣病など健康には気を付けたいと感じています。そんな時に、こちらのクリニックを知りました。墨田区内でも内科を標榜しているクリニックは多いですが、ここは心電図やレントゲンはもちろんのこと、エコーに上部消化管内視鏡など検査機器が揃っているので安心に受診できます。身体のどこに症状が現れても調べてもらえるので安心して受診できます。さらに、検査機器だけでなく段差のないバリアフリーのトイレや清潔で明るい感じの待合室など院内の設備が整っています。

ドクターと患者

地域連携がとれている内科へ行きました

墨田区に暮らして20年以上になります。数年前に、夫が胃の調子が悪くなりこちらの内科クリニックを受診しました。上部消化管内視鏡検査をこちらで行ない、大きな病院で精密検査を受けたほうが良いと言われ、近くの大きな病院へ紹介状を書いてもらいました。そのまま紹介先の病院でしばらく入院し、退院してからは、こちらの内科クリニックで定期的に診てもらっています。大きな病院だと1~2時間は待つことは珍しくなく、私も夫も60代の後半に差し掛かり、長時間待つだけでもくたくたになってしまいます。そのため、地域連携のとれているこちらのクリニックで診てもらえるのは、夫だけではなく付き添いで来ている私にとっても、待ち時間の負担が少なく助かります。