HOME>オススメ情報>早期発見のがん治療は免疫療法で治せるの?

早期発見のがん治療は免疫療法で治せるの?

医者と看護師

シコリが小さいうちに気づけて良かった

早めに気づいてよかったというのが正直な感想です。実際、乳がんの場合、気づいた時には胸を切除しなくてはいけない場合があるからです。だけど、まだ30代なのに片方でも胸がなくなるのは嫌です。確かに最近では見た目も本物そっくりな義乳というモノがあります。しかも、つけたまま温泉にも入れるというモノまであります。しこりに気づいてまず、もしかしてガンかも考え、東京でがん治療を専門に行っている病院で診察してもらいました。その結果、乳がんの初期だと診断され、治療することにしました。実際、治療法についてはかなり不安がありました。それも、治療の前に医師からしっかりカウンセリングを受けることができました。しこりが小さかったので手遅れにならずにすみました。

病院

まよったあげく免疫療法を選択

がんの治療法にもいろいろあります。その中で自分の症状にあった方法を探すのはなかなか大変です。医師との相談の上、免疫療法を選択しました。東京のがん治療を行っている病院で免疫療法を行っているところだったのも選択した理由の一つです。それにどんな治療法も実績のある病院は信頼できます。しかも、免疫療法はがん治療法の中では比較的新しい療法です。多少、分かりにくいこともありました。しかし、治療をおこなってくれる医師が丁寧に説明してくれました。それに免疫療法なら手術しなくてもがんを治療することもできます。自分もまだ40代だし、仕事もあります。免疫療法なら通院しながらがんを治療できるので仕事をやめずにすみました。